秋の昼下がり。


先日の雨はかなり降りました。

20170927_214220.jpg

雨の日は散歩もゆっくりいけませんが、

長くは降らないのであまりストレスはないかも。

一雨ごとに秋が深まっていく感じです。

この週末は良い天気。

20170930_094023.jpg

ごきげんです。

20170930_144927.jpg

日中でもあまり暑くない。

20170930_145424.jpg

20170930_145511.jpg

直射日光に当たって背中が熱くなると

ハウスに帰りたいそぶりを見せます。

まだ夜のお散歩のときが一番元気です。

夜や朝はめっきり寒くなりました。

人間は暖房が欲しいくらいですが、

ランディは気温的には絶好調!

寒いくらいが調子いいですね。




先日見た夕焼け。

20170928_174419.jpg

職場の駐車場で撮りました。

どんどん陽が短くなってます。

ちょっと物悲しい気分になります。






すずしいのは いいよ~!

にほんブログ村





     

平常運転。


先週末は旅行に行ったり、

娘二人が行ったり来たりと出入りし、

実家の祭りもあったりで、

何かとあわただしい一週間でした。

今日の夕方から平常運転です。

娘のうちどちらかが同行していた夜のお散歩も

今夜からは、またランディと二人きり。

あずかえ家、平常運転に戻りました。

20170924_171825.jpg

季節がどんどん進んでます。

草の実が付くようになりました。

彼岸花が今、盛りです。

20170924_171836.jpg

ランディの散歩コースにも。

ランディは花をめでないので、

踏んずけて歩いてしまいますが…。

20170924_123129.jpg

もう少しの間、目を楽しませてくれそうです。






おまけの77(なな)

20170923_131125.jpg

昨日は実家方面のお祭りでした。

おめかし77。

人がたくさん出入りするのが、

嬉しくて仕方ないようでした。







きのうは、おるすばん~。

にほんブログ村




     

蓼科旅行二日目、帰路。


朝食は地場産市場のようなところで取り、

そこでようやく今日の予定を考える我が家。

行き当たりばったり過ぎ。

ランディがいっても大丈夫なところということで

八ヶ岳自然文化園へ。

なんだか広そうだな~くらいの感覚で

行ってみましたが、やっぱりリサーチ不足。

雨も降ってきたりしたので少しだけ寄りました。

1505713173893.jpg

まるやち湖

小さな湖です。

ワカサギがいるそうで、

他の魚を放流しないようにと書かれた看板が、

たくさん立っていました。

1505713171531.jpg

湖畔をふらふらと散歩。

ガマの穂が出てますね。

ランディは水が飲みたかったようで、

危うく湖に入りそうでした…。




この後は諏訪湖へ。

長女のかえが上諏訪駅から東京へ帰るので、

諏訪湖のまわりをぐるっと回っていきました。

20170917_123808.jpg

諏訪湖、曇天…。

台風はどこらへんかなぁと話しつつドライブ。

上諏訪駅でタリーズコーヒーを買い、

休憩した後、かえとはここでお別れ。

帰路につきました。




20170920_221858.jpg

帰り道の地場産市場で、

日本酒とリンゴを購入。

リンゴはたくさん種類がありましたが、

かわいらしいこれをチョイス。

シナノプッチ

直径が6~7センチくらいのリンゴです。

酸味は少なめ、歯ごたえがあっておいしかった。

パイとか作ってみようかな?



明るいうちに帰宅しました。

家の裏で伸びをしていたら、

ランディが不思議そうに見ていたので

思わず写真を一枚。

首をかしげる姿がかわいい💛(親バカ)

20170919_174004.jpg

あずかえ地方はこの時は曇り。

雨は降ってませんでした。

夜遅くなって、風と雨が強くなりましたが、

夜中のうちに台風は通過したようです。




旅行は雨降りでしたが、小雨だったので、

楽しんでこれました。

蓼科は良かったので、

来年もまた行きたいね~と言いつつ、

そのためには働かねばと思ったあずかえでした。

蓼科旅行記、これで終了です。

訪問してくださったみなさま、

お付き合いいただきありがとうございました!





かえってから、よくねたよ~

にほんブログ村







     

蓼科旅行二日目、朝。


お泊りの翌日、寒い朝でした。

ランディには過ごしやすい気温。

20170917_060555.jpg

外はあいにく小雨模様。

ワフワフと小さく吠えながら、

外を行く人を見てます。

20170917_055931.jpg

ラン父とテラスに出てみました。

これで雨降りじゃなかったらな~。

他のわんこも雨のためか、

あまり出歩いていなかったですね。

20170917_231833.jpg

子供たち三人でテラスで。




20170917_231915.jpg

20170917_231711.jpg

20170917_231545.jpg

まったり、ゆったりの旅行となりましたが、

これはこれで楽しかったです。

この後、コテージを後にしました。

20170917_094201.jpg

ランディ、積み込み終了。

ノープランの我が家、

小雨の中、どこへ行くのか迷走中…、つづく。





ノープランだもんなぁ…。

にほんブログ村




     

蓼科旅行一日目、夜。


我が家ではランディはリビングで寝ています。

なので、旅行でみんなで泊まるときは、

ランディにくっついて寝たい者ばかり。

20170916_215815.jpg

夜散歩に出た後、あずかえのベッドに乗りました。

20170916_215458.jpg


20170916_215954.jpg

ごろんと寝る体勢。

一日起きていたから眠いはず。

20170916_220051.jpg

しろめ~。




しめしめと横に寝っ転がるヤツ。

1505730913145.jpg

長女のかえです。

20170917_231348.jpg

ランディ、覚醒しました。

で、結局は下に降りて長座布団で寝てました。

20170916_184208.jpg

……一人で寝たかったようです…。

この夜はいつもより早い時間に就寝。

ランディの寝息を聞きながらおやすみしました。






よるは ぐっすり~

にほんブログ村









     

蓼科旅行一日目


台風のために予定がくるった蓼科旅行、

一日目はとりあえず移動のみ。

途中の諏訪市で長女のかえと合流して、

蓼科の東急ホテルには午後3時過ぎに到着。

このころはもう雨が降り始めてました。

どこかへ遊びに行くというより、

コテージでまったりすることになりました。





かえとランディ。

20170917_230850.jpg



かえとアズとランディ。

20170917_231012.jpg

20170917_231229.jpg

子供たちは超ごきげんですな。

大型犬と一緒と言ってあったので、

食器やクッションは大きなものが用意してあって

ありがたかったです。

我が家は長座布団も食器も持参しましたが、

備え付けの足つきの食器は水用に利用させてもらいました。

ベッドに乗って汚すといけないと思ったので、

上掛け用のシーツは持参していきました。

ベッドルームは二部屋ありました。

冷暖房完備で快適。



ホテル本館にはこんなスペース。

リゾートホテルって感じですね~。

1505636015937 - コピー

1505636018380 - コピー

この日は連休ということもあってか、

暖炉でマシュマロを焼いて食べるというイベント(?)があって、

娘二人は喜んで参加してました。

あずかえはランディとお部屋で留守番。

20170916_183147_001.jpg



食事は色々食べるところがあります。

お風呂も温泉施設があります。

ランディは連れていけないので、

誰かはランディとお留守番。

でもその時間も楽しい。

雨でドッグランも行けなかったけど、

ゆっくり過ごせてよかったです。

こうして夜は更けて行って…、つづく。





つづくんか~い!

にほんブログ村








     

帰宅しました。


台風が縦断していますが、

みなさまのところは大丈夫ですか?

あずかえ地方、日曜の22時ころから、

雨が降ってきました。

今夜が台風のピークのようです。



昨日は曇り空で旅行に出発。

長野県蓼科に行ってきました。

小雨の中の旅行となりました。

20170917_142116 - コピー

出発時はご機嫌。

お出かけは好きですね~。


お泊りは蓼科のコテージで。

20170916_152920.jpg

室内はこんな感じ。

丸いふかふかクッション付きのケージが

部屋の中にありましたが、

残念ながらちょっと小さかった…。

20170917_055541.jpg

外はこんな感じでコテージが何棟か建ってます。

標高の高いこともあり、

かなり寒かったですね。

ランディにはちょうど良かったようです。

続きはまた明日!

よろしかったらお付き合いくださいませ…






おでかけしてきたよ~!

にほんブログ村




     

明日は旅行の予定なんですが…。


明日から三連休。

あずかえ宅は明日から旅行の予定。

一泊ですが、長野の蓼科にお泊りです。

が、しかし!

台風接近中じゃありませんか!!

一昨年の白馬も一日目は雨に降られたし、

その前の軽井沢も雨だったし、

雨男か、雨女がいますねぇ。

20170913_175111.jpg

ランディが雨男だったりして。

ランディも一緒の久しぶりの家族旅行、

楽しんできます!





おとまりでは ほえちゃだめって いわれた~。

にほんブログ村




     

今日もお山行き~。


午前中、気温が上がる前にお山行き。

4頭で遊んできました。

20170910_183652.jpg

木陰はひんやり涼しい。

20170910_183734.jpg

涼しいと動きはいいですね。

すぐに休憩に入りますが…。

20170910_104308.jpg


20170910_104026.jpg

77(なな)

来週はトリミングだそうで。

20170910_104319.jpg

すっきりさんになってくるかな?




20170910_103946.jpg

てん

つぶらな瞳~。




20170910_102515.jpg

Jazz

ボール命!

新しいボールは色も音も派手。




20170910_102449.jpg

20170910_105620.jpg

今日も楽しく遊べました!



帰ってきてからはおやすみタイム。

20170909_175125.jpg

この後、昼間は寝てました…






さむいくらいが ちょうどいい~。

にほんブログ村






     

風が涼しい。


朝晩の冷え込みがきつくなってきました。

風邪をひかないように気を付けないと。

ランディは涼しくなって絶好調。

散歩も元気よく行きます。

ごはんも完食、足りないくらいの勢いです。


20170903_130927.jpg

日中、晴れてても風が涼しいので、

バテバテにはなりません。

20170903_130938.jpg

ハアハアも少なくなってきました。

20170903_130841.jpg


涼しくなったら体調もよさそうです。

素人の私が心音を聞く限りでは、

脈がとんでるふうではないのですが

心臓の方はどこかで検査をしてもらう予定です。

夏の間は暑くて調子が悪かっただけと思いたいなぁ。






そろそろ いねかりシーズンだっ!

にほんブログ村







     

リスの森~。


我が家の次女アズ、帰省中。

週末からお友達が滞在中です。

昨日は隣市の観光に。

観光の締めくくりは 「リスの森」

地味~に人気の高い施設です。

あずかえは今回は入場しなかったけど、

写真をアズにもらったのでUP。

1504261316643.jpg

ほとんどが シマリスです。

手や体に乗ってきますよ。

思いっきり触れ合えます。

1504261313713.jpg

可愛いんで癒されますよ~。

1504261308366.jpg

今は冬眠前のたくわえの時期に入るらしく、

頬袋いっぱいにエサを詰めてます。

1504261302066.jpg

冬季はリスが冬眠するので休業します。






20170902_122534.jpg

ランディはアズのお友達にギャン吠え。

20170902_122532.jpg

しばらく一緒にいると慣れるんですが、

最初から友好的には、なってくれないなぁ。





シャイなんだってば!

にほんブログ村





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム