寒波到来!

雪が降ってる地方の皆さん、

大丈夫ですか~?

雪が降ってない地方の皆さんも、

気温が低いので気をつけてくださいね。

北海道や東北地方から少し遅れ、

あずかえ地方もこの冬本格的な雪です。

ドサッと降るから嫌になりますね~。

1484359267128.jpg

昨日から降り続いて、朝はこんな感じ。

ラン父が早速除雪にGO!

1484359253400.jpg

除雪機ジョニー、この冬、初出動。

今日、明日と降るようなので困りますね。




散歩に行けないので、

ランディは除雪が済んだら、

ロングリードを付けて運動。

1484359238342.jpg

やっぱり雪が降るとテンションが上がるのかな。

ガウガウ言いながら走ってました。

雪の中に飛び込むようなことはしないので、

そんなに雪が好きってわけでもないようです。

1484359224291.jpg

雪はまだやみそうにないです






きょうは まふゆび~

にほんブログ村






コメント

は~い!!

今回 豪雪地帯になってしまったY県でぇ~す。死亡事故が起きた大蔵村ってところとはだいぶ離れてますが 同じくニュースに登場するY市とはお隣同士です。が そこまで酷くはないけど  
今回はかなり降りましたぁ~
除雪機は私には いままでの 重機と違い使いこなすのが難しいです。頭を使いながら 腰と腕を使いこなすのが難しすぎます。
なので 手作業でちまちまやっています。
ランさま大喜びですか 家の剛も大喜びです♪  除雪は大嫌いだけど 雪散歩は嫌いではありません♪ 剛との雪道散歩案外楽しいです♪

えむ子さんへ

降りましたね~。
っていうか、降ってますね~と現在進行形ですね。
今朝雪かきしたのに、それからもう15センチは積もってます。
夜にもう一度雪かきです。

除雪機は慣れれば大丈夫。
暴走(?)しそうになったら、手を離せば止まりますからね。
私もシーズン初めは慣れなくていろんなことをやらかしますが。

剛賢君は雪道散歩、好きですか。
ランディはおなかに雪が付くのが嫌みたいです。
雪深いところにはいかず、ここ2日間は軒下を歩いてます(笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム