カマキリさんの言うことにゃ…。

降りますね~、雪

いい加減、やんでほしい…。

今日は一日中降ってます。

ず~~っと氷点下なので、冷蔵庫内の気分。



「カマキリの卵の位置と大雪」のことは

昔から言われていたらしく、

定説だと唱える人と、

ウソだという人もあり…。

あずかえは信じていますけどね、

カマキリが高い位置に産卵すると大雪って。

1486809411682_LI.jpg

2メートル50センチあたりに産み付けてます。

植物ではなく、建物の屋根下に

産み付けてるのが目立ちました。

当たったのか、偶然か…。

どちらにしても、今年は大雪になりました。



1486789668914.jpg

除雪機ジョニー出動の後、

ランディと遊びましたよ~。

数少ない遊び道具のお気に入りはこれ。

1486789725630.jpg

音も出るし、強度もある。

1486788546128.jpg

引っ張りっこもできるし。

暴れすぎてこのあと、

コートが脱げてしまいました。

1486789554683.jpg

1486788590961.jpg

鼻の頭、しもやけになるよ。

1486809384788.jpg

寒いので、昼間から服を着ました。

多少は暖かいようです。




まだまだ降ります。

雪に慣れているあずかえ地方でさえ、

もううんざりなので、

雪に慣れていない地方の方は、

とてもお困りだと思います。

はやく止むことを願っています。





ゆき、おおすぎ~!

にほんブログ村







コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム