そろそろマダニの活動気温。

今日は暖かくなりました。

外気温、朝はマイナス1度でしたが、

日中は18度まで上がった様子。

20度近く寒暖の差があって、

着るものに困ってしまいます。



ランディも太陽の下は暑いようです。

1491402420438.jpg

マダニが活動を始めるのが、

外気温15度を越えたあたりだと聞いたので、

ちょっと早いかなぁと思いつつ、

今日、フロントラインしました。

去年の残りの~60キロまでのヤツですが…。

先日お腹をこわして少しやせたとはいえ

まだ10キロ分ほど薬が足りないので、

来月までに少しシェイプアップするか、

~10キロまでのを足してつけるか…。

思案のしどころです。






シェイプアップにも ほどがある!

にほんブログ村







コメント

No title

暖かくなってきましたね~
ダニ。ん~もう出てきますか。
来月からはフィラリアの薬だし、予防接種もあるし出費のかさむ季節がやってきました~って感じです(^_^;)
その前に桜が良い感じになってきたのですが、天気がイマイチで。

ランディ君、立派な体格になったんですね~
10kgダイエットは結構大変かも(笑)

こんばんは(^ー^)

この日は全国的に暖かくなりましたね

ランママ地方も18.5度までにもなりました

そっかぁ、もうフロントラインの季節かぁ

冬もあっという間ですね( ´∀`)

VASPAMINANIAさんへ

こんばんは。
春は何かと物入りですね。
我が家は混合ワクチンも春なので…、出費です。

マダニは気が付くと目のまわりについていることがあるので要注意です。
散歩コースは基本的に山道だったり、あぜ道だったり、農道だったりするので、フロントラインは欠かせませんね。
あんなので体のすみからすみまで効いてるのか、疑わしい気もしますが…。
まぁ、しないよりはいいかと思ってます。
フォルテさんのように多頭飼いだと…、出費が大変ですね。

ランママさんへ

こんばんは。
北海道も気温が上がりましたね。
雪もとけてきたのでは?

今、フィラリアとノミ・ダニまとめて予防する食べるような薬がありますよね。
名前は忘れましたが…。
実家の77はそれなんですが、ランディは体重が多すぎて対象外のようです。
ランママさんちのランディくんはおいしい予防薬かな?
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム