連休色々…。

5月に入ったら気温がぐんと上昇。

日中は20度越えです。

ランディにはちょっと暑いので、

日中のお出かけは厳しくなりました。

元気なのは朝と夕方以降ですね。

1493883782432.jpg

朝は気温がひとケタなので、

朝日が差しても大丈夫な様子。



曇りの朝なら、なおさら楽なようです。

1493813842151.jpg


1493813858921.jpg




日中は外犬舎でダラダラとお昼寝。

1493883770986.jpg

アザラシみたいに見える。

今日は外犬舎を夏バージョンにしました。

犬舎にかけていた布やヒーターを撤去。

風が通るようにしました。

お出かけはできなかったけど、

いっぱい一緒にいられたかな。





おまけの山菜などなど…。

1493898575383.jpg

こごみ(くごみとかクサソテツとか言います)

若芽を摘んでさっとゆでる。

1493813778035.jpg

しょうゆマヨで食べるとうまい!



1493883749845.jpg

タラの芽、これは天ぷらに。



1493898616702.jpg

77(なな)、これは明日、トリミング。



1493813821650.jpg

カタクリの群生、今が盛りです。


連休もあと3日。

遊べるだけ遊ぼうっと。






あつくなってきた~!

にほんブログ村





コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム