fc2ブログ
     

涼しい日曜日。


先週の日曜日は暑かったけど、

今日はさわやかな陽気になりました。

午前中にお山行き。

DSCN3982_convert_20170528194410.jpg

気温も18度くらいで涼しかったです。

DSCN3971_convert_20170528191456.jpg

ワンコたちは元気。

DSCN3976_convert_20170528193639.jpg

DSCN3993_convert_20170528194642.jpg

てんとJazzはトリミングしたばかりで

なんだかスタイリッシュ?

すぐ木の葉だらけになってたけど。

DSCN3978_convert_20170528193918.jpg

DSCN3980_convert_20170528194200.jpg

77(なな)が近くに来ても平気になりました。

前は警戒して立ち上がってたりしたけど。

DSCN3979_convert_20170528194041.jpg

DSCN3988_convert_20170528194537.jpg

今日も楽しく過ごせました!




昨日はランディ、病院に行ってきました。

1週間ほど前から、お尻から出血してまして、

診てもらいに行ってきました。

肛門腺が炎症を起こしてるとのことで、

処置後、薬をもらってきました。

年を取ってくるとお尻とかの筋肉も

弱ってくるから気を付けてとのこと。

これから暑い夏がやってくるし、

ますます体調管理、気を付けないといけませんね。




本日のおまけ

珍しいものを見つけました!

1495972991239 (1)

これ!

大きさは1センチ少々。

「オトシブミのゆりかご」です。

オトシブミという虫が葉っぱに卵を産んで

それを巻いて幼虫の巣にするのですが、

このゆりかごの作りが芸術的!

しっかり巻いてあります。

最近目にすることがなかったので

久しぶりにみつけて感激でした。






びょういんいったけど げんきだよ~

にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

No title

プードルさんはカットによって随分変わりますよね~
ウルフは万年変化なしと言うか(笑)

我が家はやっと今年のサマーカット(夏仕様)にみんな毟りあげました~!
ルシアとルーチェも7才になったし、ブログも更新しないとイケナイのですがなんやかんやと忙しくて(^_^;)マメに更新されていて凄いです。

肛門腺と言えば最初の子も同じようになってしまって可哀そうな事をしました。体が大きいので、素人がやっても上手く絞れないんですよね(>_<)
私なんか諦めて獣医さんにやってもらっています。
ウチの子は炎症が酷くて薬も飲ませました。ランディ君は大丈夫ですか?
お大事に。

VASPAMINANIAさんへ

こんばんは。
夏仕様になりましたか。
ランディはぼちぼちとむしってます。
なんだか中途半端な状態になってます…。

肛門腺絞り、うまくできません~。
深いところにあるみたいです。
獣医さんにお任せするのが一番安心ですね。
ランディは抗生剤と止血剤をもらってきました。
元気いっぱいで痛がることもないのですが、早くよくなるといいです。
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あずかえ

Author:あずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送っていました。
現在はエアデールテリアのアルバスに振り回される毎日です。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。
一番大きいときで体高92センチ、体重72キロでした。
H30年12月20日、永眠しました。

アルバス
エアデールテリア
R3年1月25日生まれ
オス
やんちゃ坊主です!

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ