梅雨空と地震。


朝の散歩は、だいたい5時半過ぎ。

今朝は小雨が降っていたので、

さっさと散歩を済ませて帰宅。

ごはんを食べて、ちょっと食休みして、

ランディが外犬舎へ移動したのが7時前。

そのあとすぐグラグラっときました。

同時にケータイから緊急地震速報が。

すぐ揺れはおさまったけど、びっくりしました。

震源地はお隣の長野県。

あずかえ市は震度3でした。

幸い被害は なしです。

そんなこんなの一日の始まりから、

今日は一日中雨模様でした。

1498366238531.jpg

つまら~ん、て顔。

雨やんだから、行くよ。

1498366250871.jpg

おほっ!

雨の止み間をぬってお散歩に。

1498366296081.jpg

あずかえは長靴着用。

ランディの足は濡れます。

1498366282512.jpg

夜になって本降りになってきました。

夜散歩は短縮散歩になりそうです。





おまけ

1498366268851.jpg

昨日、玉ねぎ収穫。

少し乾燥させてから、娘宅へ送ります。





きょうは あめふり~

にほんブログ村






コメント

No title

こんばんは〜

ラン様大丈夫でしたか?
幸いにも我が家はお出かけ先で過ごしていたので
怖い思いはしませんでした
いつかはおきるだろう大きな災害
わかっているつもりでもやっぱり怖いですよね

ラナさんへ

こんばんは~。
週末はお出かけでしたか。

天災は予想がつかないので怖いですよね。
地震、大雨、台風…、何があっても怖いんですが、避難のこととか考えとかないといけないなぁと思いました。
キャンピングカーがあれば、ワンコ連れ避難も大丈夫かな。

No title

地震。
ビックリしましたね。
しかも朝早くから、一日に何度も。
中心地は震度5強でしたそうですから、心臓に悪い目覚めだったと思います。
天災はどうしようもない事ですが、、、
ワンコ連れ。しかもデカワンが居ると万一の時の事を考えてしまいますよね。
我が家なんか・・・もうどうしようもないです。
九州のオーナーさんが最悪の場合、犬を送れば預かってくれる!?なんて冗談をチラリと言って下さった事があったのですが、冗談と分かりつつも少し安心した自分が居ました。
こんなことは実現しないでほしいと心から思っています。
今回ランディ君宅は大丈夫だったようで良かったです。
安心しました(^-^)

VASPAMINANIAさんへ

こんばんは。

地震は特に前触れなく来ますからいやですよね。
考えたくないけど万が一のことも考えないといけないですね。
フォルテさん宅は確かに大変そうですね…。
移動だけでも大移動ですよね。
送るのも……、大変ですね~。
本当に平穏無事がいいです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム