蓼科旅行二日目、帰路。


朝食は地場産市場のようなところで取り、

そこでようやく今日の予定を考える我が家。

行き当たりばったり過ぎ。

ランディがいっても大丈夫なところということで

八ヶ岳自然文化園へ。

なんだか広そうだな~くらいの感覚で

行ってみましたが、やっぱりリサーチ不足。

雨も降ってきたりしたので少しだけ寄りました。

1505713173893.jpg

まるやち湖

小さな湖です。

ワカサギがいるそうで、

他の魚を放流しないようにと書かれた看板が、

たくさん立っていました。

1505713171531.jpg

湖畔をふらふらと散歩。

ガマの穂が出てますね。

ランディは水が飲みたかったようで、

危うく湖に入りそうでした…。




この後は諏訪湖へ。

長女のかえが上諏訪駅から東京へ帰るので、

諏訪湖のまわりをぐるっと回っていきました。

20170917_123808.jpg

諏訪湖、曇天…。

台風はどこらへんかなぁと話しつつドライブ。

上諏訪駅でタリーズコーヒーを買い、

休憩した後、かえとはここでお別れ。

帰路につきました。




20170920_221858.jpg

帰り道の地場産市場で、

日本酒とリンゴを購入。

リンゴはたくさん種類がありましたが、

かわいらしいこれをチョイス。

シナノプッチ

直径が6~7センチくらいのリンゴです。

酸味は少なめ、歯ごたえがあっておいしかった。

パイとか作ってみようかな?



明るいうちに帰宅しました。

家の裏で伸びをしていたら、

ランディが不思議そうに見ていたので

思わず写真を一枚。

首をかしげる姿がかわいい💛(親バカ)

20170919_174004.jpg

あずかえ地方はこの時は曇り。

雨は降ってませんでした。

夜遅くなって、風と雨が強くなりましたが、

夜中のうちに台風は通過したようです。




旅行は雨降りでしたが、小雨だったので、

楽しんでこれました。

蓼科は良かったので、

来年もまた行きたいね~と言いつつ、

そのためには働かねばと思ったあずかえでした。

蓼科旅行記、これで終了です。

訪問してくださったみなさま、

お付き合いいただきありがとうございました!





かえってから、よくねたよ~

にほんブログ村








コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム