鼻づら

今日はあいにくの雨降り

小雨のときに短縮散歩に行きます。

1492227163230.jpg

恨めしそうなランディの顔を写真に撮ってて、

おやおやと思ったこと。

鼻の上の毛がポヤポヤと伸びてきてる?




今年の冬ころの写真を見てみた。

1492227255158.jpg

鼻の上の毛が薄くなってて、

鼻づらが黒い。



去年の夏頃の写真を見てみた。

1492227409683.jpg

鼻のとこ、毛が生えてるじゃん。




冬場は雪の中に鼻を突っ込むから、

毛が抜けるのかな?

冬場のほうが防寒のために

毛があってもよさそうなんですが…。




はるにな~ると はえてくる~

にほんブログ村





     

週末はぐずつき天気。

せっかくの週末なのに、

雨が降ったりやんだり…

山の雪どけは進みそうですが、

雨だと散歩には出にくいですね~。

午後からは少し晴れ間が出ました。

降らないうちに裏山散歩にGO!

1491712502690.jpg

あまり気乗りがしないランディ。

犬舎にあるジャーキーが気になっている様子。

1491712556225.jpg

行って~、



1491712614441.jpg

帰る~。




帰りのほうが足取りが軽い。

1491712410267.jpg

このあとジャーキー、食べました。






もうすこし たべたいんですが?

にほんブログ村








     

そろそろマダニの活動気温。

今日は暖かくなりました。

外気温、朝はマイナス1度でしたが、

日中は18度まで上がった様子。

20度近く寒暖の差があって、

着るものに困ってしまいます。



ランディも太陽の下は暑いようです。

1491402420438.jpg

マダニが活動を始めるのが、

外気温15度を越えたあたりだと聞いたので、

ちょっと早いかなぁと思いつつ、

今日、フロントラインしました。

去年の残りの~60キロまでのヤツですが…。

先日お腹をこわして少しやせたとはいえ

まだ10キロ分ほど薬が足りないので、

来月までに少しシェイプアップするか、

~10キロまでのを足してつけるか…。

思案のしどころです。






シェイプアップにも ほどがある!

にほんブログ村






     

寂しくなっちゃった…。


今日、娘二人が東京と茨城に

それぞれ帰っていきました。

娘二人がいなくなってしまうと、

やっぱり寂しくなってしまいますね。

1491034668280.jpg




午後からはランディと裏山散歩。

1491034364527.jpg

ぽつぽつと緑色が見えます。

草木が芽吹いてきましたね。

1491034234955.jpg

ランディの好きな草も出てきて、

見つけては食べてました。

ヒメジョオンか、ハルジオン?

見分けがつかないのですが、

若芽の柔らかいところがお気に入りのようです。

つんつんととがった草は、

あまりランディは食べませんね。

ワンコによって草にも好き好きがあるのでしょうか。

1491034294679.jpg

お天気は良かったけど、

風が強くて少し寒い日でした。

1491034183682.jpg

桜はまだまだですが、

畑のパンジーは咲き始めました。





おまけ

ジンベイザメのぬいぐるみをもらって、

格闘中のランディ。

1491034600009.jpg







ジンベイ、てごわいぜっ!

にほんブログ村



     

いよいよ年度末。

三月ももう終わり。

身辺も気持ちも落ち着かずバタバタ。

落ち着いて四月を迎えたいものですが。

先日、長女のかえが大学卒業。

袴姿にうるっとしました。

NGが出たので袴姿の写真は出せませんが…。

家族で卒業式に行けたので、

いい旅行代わりになりました。

ランディは連れていけなかったけど。



帰宅した翌々日の朝は寒かった。

1490708345237.jpg

パジャマを着て早朝散歩。

1490708321875.jpg

あずかえ一行が東京に行っている間、

ランディはホテルでお利口にしていました。

お姉さんたちに大切にされていたようですが、

それでもやはりストレスがかかったのか、

P-P-ウンPになってしまい、

帰宅の翌日はほぼ絶食で過ごしました。

今日はすっかり元気です。

今年は6歳になるので、

そろそろ無理はできませんね。



今月いっぱいまで娘が二人帰省していますが、

四月からはそれぞれ新生活と新学期。

1490778259872.jpg

あずかえはまた四月からは、

しばらくランディとふたりのお散歩です。



今日は仕事が休みだったので、

娘たちと午後から裏山散歩。

1490787849845.jpg

ランディと一緒に写りたい長女のかえ。

そっと背後から近づいてきます。

1490787838452.jpg

ランディ、「うわっ きたか~」って顔してます。



もうすぐ四月、春ですね~。







たびだちの きせつだ!

にほんブログ村








カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム